新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2度目のクルーズもダイヤモンド・プリンセスに乗船(予約しました)

去年(2023年11月)、ダイヤモンド・プリンセスに乗船し日本周遊(14日)して、次の乗船はどのクルーズにしようかと悩んでいましたが、2回目もコスパが良いダイヤモンド・プリンセスに乗船することにしました。

関連ブログ↓

https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2024/01/16/120303

予約を済ませ、プリンセスクルーズのアプリ上では、先日乗船まであと77日の表示が出ています。

 

今回は、2クルーズを連続乗船してみます。

もう1つ前のクルーズなら沖縄まで行けたのですが、その頃は郵便物が多く届く時期で家を空けられないので、今回も沖縄はなしで日本列島を周遊するクルーズです。

(今回は北海道にも寄港)

連続乗船の予約なら、内側のスタンダードで基本料が1人146,000円。

これに港湾費用や船内チップ料が追加されますが、それはどのコースも一緒です。

 

パンフレットでは、片方のクルーズだけで基本料15万円ほど(直前になり割引セールされ基本料13万円ほどまで値引有)だったので、かなりお得。

初めは安すぎて間違えではないのかと思いましたが、海外の人が個人的に購入するとこれくらいの価格で乗れるのかと納得です。

この予約だと以下の注意が予約時にありました。

プリンセス・クルーズの国際レートのため、プリンセス・クルーズ日本支社が展開するキャンペーン及びサポートは一切適用が不可」

 

日本なのでサポート等なくても問題ないかと思います。

 

予約は今回もビュートの予約システムから行いました。

https://www.bute.co.jp/

 

JTBやBEST1クルーズでは、このような連続乗船は出来なかったです。

(個別に相談すれば出来るのかも知れません)

 

予約したのは2024年2月。直前はもっと安くなるのかも?と思いましたが、早めに予約すると好きな部屋が選べます。

選んだのは12デッキの後方。

小さい方のプールにすぐ行ける場所なので、今回は7月で暑い時期なのでプールに多めに入ろうかと思っています。