新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー制作中(World cruise)

カリグラフィーを15年程習い続けています。
月1回の授業で、行けない付き月まもあったりし、家でもほとんど練習していないので全く上達しません(逆に下手になる)が、一生に一度の世界一周クルーズ記念として、作品を作ろうとしています。
f:id:g-tomatoma:20190429054310j:plain
大きさは、家に飾ることを考え、無限に大きくは出来ないので、あとマットと額縁の幅を考え、A3位で作りたいな。
まず、寄港地が全て収まるのかそれっぽく下書きf:id:g-tomatoma:20190429054559j:plain
そして、書体と文字の大きさ(ペン先の太さ)を考えて、本当に紙に収まるのか再確認。
書体は、寄港地をゴシサイズイタリック体にして、国名をカッパープレート体にしました。
紙には収まりそう。う~ん、なんかイマイチ。
f:id:g-tomatoma:20190429055102j:plain
文字に動きを付けてみることに。
こんな感じで行こうかな。

あとは文字の練習と紙の色を考えます。
家にある額(緑色)を流用したい、世界地図を紙にトレースしたい(白に近い薄い色)ので、制限されます。
最悪額は買ってもいいかも。

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
ほぼ完成まで進めていたのですが無駄になってしまいました。