新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

都心でお仕事。人身事故で電車動かず、遅刻気味。

とっても良いお天気、お仕事入れてしまって失敗でした↓。
しかも、数日前にひいた風邪でまだ調子悪いのに、日暮里駅の人身事故で電車がしばらく動かないらしい。
  ( ̄。 ̄;)
JR線から京浜急行に乗り換えようと、JR駅改札を出て京浜急行の駅へ。
しかし、凄い列。京急駅に向かう三方向の列がどれもあまり動かず、運転再開予告時間(8:00)になっても京急は駅にすら入れなさそうだし、本数はJRより少ないはずだし、混んでるはずだし、遅れも出るはずなので、JR線へ戻ることにしました。
再開前だっので入場規制がされておらず、ホームまで戻ることは出来ました。

そして間もなくJRは動き出しました。

ただ、初乗り料金分「無駄!」な出費が。
乗換案内されて、従ったけど使えないレベルで混んでたから戻っただけなのに、初乗り料金分取られちゃうなんて理不尽!!!
 ヽ(`Д´#)ノ

東京駅から地下鉄への乗換は走りました。
乗る方向は間違えないようにしっかり確認!

結局、仕事現場へはジャスト位に到着。
他の方々はもう着いていたので、早めに出たつもりですが、もっと早く家を出ないとな。
ご担当の方には、お手数をお掛けしました。
(お陰で重い荷物の運搬は終わっていて免れました)