新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】ファンケルの株主優待品が届きました

ファンケルから株主優待品が届きました。
200株保有しているので、2点選べるコースでコラーゲンのセットを2点。
f:id:g-tomatoma:20210708084157j:plain

タブレットのディープチャージコラーゲンはパッケージが変更。
(左:新しいパッケージ、右:前のパッケージ)
f:id:g-tomatoma:20210708084326j:plain

成分はほとんど変更なく、1日6粒あたりHTCコラーゲン1,000mgなどで、多少表示や一部数値が変わっていました。

ゼリーの方のディープチャージコラーゲンの摂取目安は、1日1本。
f:id:g-tomatoma:20210708084915j:plain

こちらは、1本あたりHTCコラーゲン3,000mgと含有量多め。
ちょっと酸っぱく美味しかったです。冷やした方がもっと美味しくなりそうでした。

コラーゲンの1日の摂取量の目安は5~10g。
摂りすぎは、ニキビが出たり、セルライトができる原因になったりして良くないようですが、普段の食事だけでコラーゲンを必要量摂取するのは難しいようです(鮭1切れ70gで2g弱位)。
タンパク質が体内でアミノ酸に分解され、コラーゲンを合成するようなので、良質なタンパク質の摂取も大切です。
肌、髪、爪、骨や血液の材料になるので不足しないように、サプリメントで補っていきたいと思います。



──────────────────
ファンケル(4921)の株主優待内容
年1回
100株:自社製品(1点を選ぶコース)または
ファンケル銀座スクエア」利用券3,000円相当
200株:自社製品(2点を選ぶコース)または
ファンケル銀座スクエア」利用券6,000円相当
───────────────────
ファンケルの配当金は34円/1株。株価が上昇して配当利回りは良くない(0.95%)です。