新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(2023年 年間カレンダー)

珍しく気が向いて、2023年の年間カレンダーなんか作ってしまいました。

仕事せず暇な時期だったから、以外に大変じゃなく、挫折せず1月中に完成させることが出来ました。

先日𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲の作品を作って紙が余ってしまったことも重なりました。

 

一気にやらずに小分けに作業して、だいたい5日間くらい。

────────────────

・1ヶ月の大きさを決めて、線を引く

・曜日を入れる

・数字を書く

・日曜日、祝日、土曜日に色を付ける(パステル)

・各月にイラストを描く

────────────────

 

手描きなので、数字や曜日(アルファベット)

の大きさが書き始め(1月分)と後半(9月分以降)とで少し違いましたが、目立つ程ではなく、まあまあ上手く仕上がりました。

だんだんやる気が出て来て、後半は早く完成させたくなって来ました。

2月には、札幌のお土産屋さんで知ったシマエナガのイラストを入れてみました。

 

メインの所には、みなとみらいの景色を。

もうちょっと可愛くてシンプルなイラストを沢山入れられたらいいのですが、これ以上入れてダサくなったら嫌なので、ほどほどで終わらせました。

白地の紙に描く場合は、イラストをカラーにしても可愛くなりそうです。