新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】GWに株主優待券消化、外食三昧(後半)

今年のゴールデンウィークは、間3日間は仕事のため長い休みはなく、何処も混雑しているだろうと想像して、特に遠くへのお出掛けはなし。

 

その代わり、株主優待券を有効利用しました。

前半3日間は、近所の大庄水産、日高屋、神田屋へ行き、後半4日間は、極楽湯ステーキ宮、てんや、リンガーハット、      へ行ってきました。

 

5月3日(金)後半1日目

朝から極楽湯へ。芹が谷店です。

極楽湯株主優待券で入場。平日、休日関係無しで1枚で入れます。

2度目の訪問。いいお湯なんです。

この後、自転車ですぐの所にあるステーキ宮へ。15時過ぎでしたので空いていました。

普通のハンバーグより少し高いですが、宮ハンバーグが美味しかったです。

アトムの株主優待券(カード)でお支払い。1円単位で払えちゃうのがいいですよね。

 

5月4日(土)後半2日目

昨日に続きいいお天気。

鉢植えの植え替えをしました。

ドラセナ・サンデリアーナは、本体が枯れてしまいましたが、横から新しい芽が出てきてます。

根詰まりもしていたので、これでスクスク育つとことを期待。

 

センセイ(自称)に夕方仕事が入っていたので、帰宅後天丼てんやへ。

揚げたての天ぷら、美味し~い。

サッパリと私は天ざる。

ロイヤルホールディングス株主優待券と端数はメルpay(160円)で支払いました。

 

5月5日(日)後半3日目

一番遠出した日です。この日も晴れていいお天気。

朝から極楽湯の多摩センター店へ。

京王線多摩センター駅構内の時計はキティちゃんでした。

改札付近のとこも可愛い。

サンリオキャラクターにワクワクさせられながら、極楽湯へ。

極楽湯HDの株主優待券で入場。

12:30頃までは空いていました。

 

帰りに多摩センター駅近くのリンガーハットへ。

綺麗なフードコートで、空いていたのでゆっくり出来ました。

リンガーハット株主優待券でお支払い。端数は現金(80円)で支払った模様。

 

5月5日(月)後半四日目

最終日はどんよりと曇り空。洗濯、掃除を済ませて、かっぱ寿司へ。

今回は茶碗蒸しを頼みました。幾つか種類があって迷いましたが、餡掛けの普通のにしました。

エビフライ、揚げたてで美味しかった。

 

ちょっと高めのマグロが、やはり美味しそう。

センセイ(自称)はイワシを多めに頼んでいました。今日のイワシは大き目で良かったです。

締めに雪見だいふくを頼んで、2人で4,500円ほど。

カッパ・クリエイトかアトムかコロワイド株主優待カードでお支払い。

1円単位で払えるので端数はなし。

 

今回のゴールデンウィークは、比較的お天気で、外食に出掛けるのが楽しかったです。

株主優待券の株数(銘柄)が増えて、気分に合わせてお店を選択できるようになってきました。現金をあまり使わずに済んで節約になっていますが、気分的には贅沢してます。

優待が使える近くのお店が、これ以上無くならないといいな。(数店舗閉店しまいました)