新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(Halloween 2023)

9月のカリグラフィーレッスンでHalloweenのカードを作成しました。

 

四隅は帰ってから、黒色の台紙を切り絵風に切り取りました。

 

他のパターンも教えてくださったのですが、マーブリングという作業もしたので、2時間では時間が足らず、もう一作品は掛けませんでした。

マーブリングした作品は、墨汁と面相筆で文字を書くのですが、こちらは書きたい文字が浮かばず、残念ながら次月へ持ち越し。

他の方は綺麗に文字を入れていたので、少し遅れを感じ焦りを感じましたが、自由なペースで作品作りを進めさせてくれるので、こちらのお教室は通いやすくて好きです。