新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(マーブル模様づくり)

この前のカリグラフィーのレッスンで、マーブル模様を紙に移し(写し?)取りました。

レッスンでは、マーブリング用のインク(6色)を使って、カラフルなマーブルが出来ました。

今後もこのインクを使うのか?ってところで、これを買うのに躊躇してしまいます。
ローソク(またはクレヨン)とアクリル絵の具でもマーブリングが出来るようですが、カラー用紙と墨汁でマーブリングをしてみました。
(材料は、バット、水、墨汁、スポイト、つま楊枝)
一部綺麗なマーブル模様が出来ました。(最初の写真の右下)
これに白の絵の具で文字を書いても良さそう。
地の色は合う合わないがありそうです。