新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

台風15号が通り過ぎたので銀行へ(iDeCo書類発送)

台風15号は夜中にピークを迎え、電車も朝から運休で大変でした。
台風一過で、気温が高いです。

先日楽天証券から届いたiDeCoの書類に銀行登録印が必要でしたが、どの印鑑を使ったか曖昧でしたので、印鑑確認に行って来ました。

銀行に到着したのは9:30過ぎ。
やはり台風の影響で銀行員が少なく、お時間が掛かるかも知れませんとのお知らせが出てました。

幸いお客さんが少なかったため、すぐに確認して頂けました。
思っていた印鑑とは違う方でしたので、確認に来て良かった。
  σ(^◇^;)
不備があったら手続きに更に時間が掛かってしまいますもんね。

f:id:g-tomatoma:20190909130231j:plain

小さいうちわでしたが、オリンピックマークが入っていたので記念に貰ってきました。

午後は、世界一周クルーズのオプショナルツアー説明会です。
楽しみだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ