新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

浴室のカビが、ゴムパッキン用カビキラーで綺麗になりました

そろそろ年末。特に大掃除はしていない我が家なので、年末だからと言うわけでは無いのですが、長年気になっていた浴室のゴムパッキンのカビ跡を徹底的にやっつけました。
f:id:g-tomatoma:20191223081730j:plain

ネットで業務用の「カビ取り一発」という商品が良さそうで購入しようと検索していたのですが、送料を含めると2,000円近くなるので、近所の薬局で買えると良いなと購入を躊躇しておりました。

そしたら、学校でお知り合いになった方に、薬局で買えるカビキラーのジェルを使っていると聞いたので、試してみることに。400円位で買えました。
もしそれを使ってみても落ちなかったらネットで高いやつを買えば良いかぁ。

内心、完全には無理かもと思っていたのですが、
↓Bifore


↓After 1回目(少し落ちなかったら所が)


↓After 2回目(翌日もう一回、落ちなかったら所だけ)


なんと言うことでしょう~♪
長年、カビキラーの泡タイプを多めに吹きかけてラップしても落ちなかったらカビ跡が、綺麗に無くなったではないですかぁ。

大変満足して、センセイ(自称)へ報告したところ、何やらごにょごにょと「400円もするのを買わなくっても○△×□(←聞こえなかった)で落ちたよ~」みたいなことを言っていました。
は~?「なら、それでやってくれてたら良いのに」と言ってやりましたが、最後に気分が悪くなってしまいました。

ともあれ、今後の入浴中にゴムパッキンを見る度に気分が上がること間違い無しです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジョンソン ゴムパッキン用 カビキラー 100g
価格:365円(税込、送料別) (2019/12/23時点)