新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

初の緊急事態宣言、ロックダウンはならず

新型肺炎により、初めて緊急事態宣言が発令されました。
f:id:g-tomatoma:20200407191746j:plain

ロックダウンまでにはならなかったので、一応食材などの調達は慌てなくて良さそうです。
お米もあるし、なんとかなるさぁ!

緊急事態宣言って、いきなり発令するんじゃないってことが分かりました。
出るかも、出すよ~って、数日前~前日までに動きがあって、明日の夕方発令されますって事前に知ることが出来るんですね。

延期(3/1→4/29へ)された年金アドバイザー試験は中止のメールがありました。
10月の試験を受けるかどうかは悩み中です。

感染の不安がある中、医療現場で働いている方、スーパーやレストランで働いている方、運輸関係の方などには本当に感謝致します。

私に出来ること、少しでも感染拡大を防ぐため外出を控えることくらいは協力しないと。

最近は、無料ソフトでできる範囲ですが、動画編集してみたりして遊んでいます。

あと、賞味期限が少し過ぎていましたが、強力粉が少しあったので、久しぶりにパン作りしてみようかなぁと企んでいます。