新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

10分で冷蔵庫ドアのトレー掃除

お題「#おうち時間

冷蔵庫のドアのトレー部分が前々から汚くて、気になっていました。
たまに紙パックのジュース(焼酎をジュースで割る用なので100%ジュースで濃いめ)の底から滲み出てくることがあるんですよね。
トレーの上の汚れは直ぐ拭きますが、裏に伝ってしまった液体は後回しにしてました。
f:id:g-tomatoma:20200503223115j:plain

飲み物や調味料を全部出して、トレーを外して拭かないとなって思っていたのですが、中々やる気が出ず・・・
f:id:g-tomatoma:20200503223320j:plain

でも、暑くなる前にやっておかないと(o゜▽゜)o

ビフォー
f:id:g-tomatoma:20200503223452j:plain

アフター
f:id:g-tomatoma:20200503223534j:plain

水拭きだけで簡単に落ちました。
三段やって10分位。なんだ、もっと早くやるべきでした。

汚れが酷い下の段から掃除したので、上の段からやれば良かったと後悔。
これからは、もっとこまめに拭き掃除しようと思いました。