新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】NTTドコモの株価が急上昇

9月29日、NTTがNTTドコモを完全子会社化することを正式に発表しました。
TOBによって全株式の取得を目指しているとして、NTTドコモの株価は急上昇しました。
f:id:g-tomatoma:20200930083949j:plain

日足チャートが面白い。(丸で囲ったところ)
ストップ高でした。株価3,213円

買付価格は1株あたり3900円と言うことで、1株3,900円近くまで上昇しそうです。

私は、100株をNISA口座で保有しているので、このまま償還を待ちます。
時期が来れば、勝手に現金に変わっているはずです。
・・・と思ったけど、費用ゼロにするには、決まった証券会社へ移したりが必要かも。
後日届く書類をじっくり確認しないと。

NTTドコモは配当金狙いで購入したのですが、10万円くらい利益が出るので、配当金10年分と考えればまあいいか。
しかもNISA口座だったので、非課税で嬉しい。
しかし、100株なんてしょぼいですね。

先日権利落ち前に、(もう今年のNISA枠が無くて) 特定口座でKDDIを買い足したのですが、これは失敗なのかも。