新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】年金アドバイザー3級を受験しました

今年はコロナ禍で、3月に予定していた年金アドバイザー3級試験が延期、中止となり、10月はどうなるかと思っていましたが、無事実施されました。

試験会場は横浜駅近くのホテル横浜キャメロットジャパンが指定されました。
f:id:g-tomatoma:20201025133004j:plain

大勢が集合しないように、いくつも試験会場が設定されたのだと思われます。
twitterでは、崎陽軒本店が試験会場だった方もいたようです。
f:id:g-tomatoma:20201025133125j:plain

披露宴会場に使われるような部屋で、充分他の人との距離も空いていました。
扉も閉めずに実施されました。

肝心の試験結果ですが、結構あやふやに覚えていた問題も出て、、、
自信ないです、、、
ギリギリ6割正解は無理かも?
少し不安な問題を見直ししてみたら、やっぱり間違えていた所を確認してしまいがっかり。。。

正解発表は3日後の10/28、17:00~
ファイナンシャルプランナーは即日回答が出たので、自己採点出来るまでの時間がもどかしいです。