新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

高梨沙羅選手、スーツ規定違反で失格で残念

コロナ禍でうっかりしていましたが、今はウィンタースポーツ真っ盛りの時期ですね。

スキージャンプの高梨沙羅選手が失格との記事が目にとまりました。
f:id:g-tomatoma:20210206080418j:plain

引用元
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/ski/2715531/

ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子は、オーストリアのヒンツェンバッハで個人第5戦(ヒルサイズ=HS90メートル)が行われ、高梨沙羅選手が、1回目に全体トップの91・5メートルを飛んだ後、スーツの規定違反で失格となってしまった。

予選も1位で通過し、好ジャンプを披露したにもかかわらず、痛恨の失格。

スーツの太もも部分が、規定より大きいと判定されたそうです。
そのような規定があったのか。
スキージャンプは、風の影響が大きいから?
例えばムササビのようなウェアだと風を受けて良く飛びそうなイメージです。
太もも部分も大きいと、同じ様な効果があるのでしょうか。

スピードスケートや競泳なども、規定がどんどん変わって、今までOKだったけど、今回からダメになってしまったという事があります。
選手団も新しい規定に、何処までOKなのか挑戦してみたりしているのかな?

せっかく首位だったのに残念でしたが、次の大会でも頑張って欲しいです。

それにしても高梨選手、大人になってずいぶん綺麗になりましたね~
(´∇`)


─2021.2.7追記─
高梨2連勝で歴代最多勝利数更新 104度目表彰台
引用元(日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/sports/news/202102070001245.html
トップもスーツの規定違反で失格してから一夜明け、気を取り直して、今季初優勝を果たした。

素晴らしい o(^▽^)o