新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】日本管財の優待品が届きました

日本管財の株主優待品が届きました。
f:id:g-tomatoma:20210226074225j:plain

日本管財(9728)の株主優待は、年2回。
2000円または3000円相当のカタログギフトから選べます。

カタログギフト(年2回)
・100株以上:2,000円相当
3年以上継続保有の場合、
・100株以上:3,000円相当

株価は、2,124円(2021年2月25日終値)
配当利回りも2%以上で良い方です。

f:id:g-tomatoma:20210226074940j:plain
今回は、「小田口屋 鹿児島さつま揚げ本枯節天」にしてみました。
賞味期限は1年ほどあり長めでした。

6袋もあるので、1個は小さいですが何度か楽しめます。
早速、おでんの具として食べてみました。
少し甘めの味付け。
次回は、フライパンかグリルで焼いて、醤油をつけて食べてみようと思います。

半年に1回の優待は、他の銘柄と比べて多いです。
(個人的には年1回で、4,000円相当でも良いかなと思います)
2,000円相当なので、豪華な品ではありませんが、ほぼラインナップが一緒なので、次はこれにしようとか目星を付けられます。
まだ保有してから1年半弱。早く3,000円相当にランクアップしたいです。

こたら、優待が廃止にならないように祈ります。