新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ピアスが入らず焦るもググってみたら解決法が見つかりホッとした

コロナ禍で最近お出掛けする機会がなく、長い間ピアスをしていなかったので、ふと久々に着けてみることにしました。
すると、恐れていた出来事が。
左の耳のピアスホールにピアスが入らず、通そうとすると痛い。焦りました。
右の耳は入ったのですが、、、
特に左耳のピアスホールは、穴の向き(角度?)が悪いような気がしています。
もう塞がってしまったのか?
裏から挿してみると穴に入ったので貫通しているようで一安心。
でももう一度表から入れてみると入らず、チクっとして痛い。
f:id:g-tomatoma:20210825095919j:plain

対処法があるかググッて(ネット検索して)みました。
素直に「ピアスが入らない」で検索。
何件か記事が出てきて、やはり同じような方は沢山いらっしゃるようです。

記事によると「焦らないで」との事。
揉んだり、伸ばしながら入れてみたり、お風呂上がりに挿してみると良いなどの対処法が出ていたので、お風呂上がりに耳たぶを伸ばしながら試してみました。
するとすんなりピアスが入りました ⊂(^・^)⊃

逆に、してはいけない行為も記載されていて、無理やり入れたり、安全ピンで穴を広げるのはNGです。

ピアスを着けたままお風呂に入ると、ピアスが外れてなくなってしまう事があるので、私は着けっぱなしが出来ません。
これからは、あまり間隔が長くならない程度に、ピアスを着けるよう気をつけたいと思います。