新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリエンタルランド株主用パスポート、またまた平日ですがディズニーランドの入園に当選

オリエンタルランドの株主用パスポートで、今月(9月)初旬に1次抽選(11月入園分)に申し込みしていました。
5月に入園した時に、フォレストシアターのエントリー受付で外れてしまい、もう一度挑戦したかったのでランド一択です。

f:id:g-tomatoma:20210916085237j:plain

前に発行されている株主用パスポートが2022年1月31日まで期限延長されているので、その券が多く余っていて、9月の1次抽選から申込者が多くなるのではないかと予想。

私が今持っている株主用パスポートの有効期限は2022年6月30日。

金土日、祝日を避けて申し込みましたが、2022年1月31日期限のパスポートが優先ではないかと思えたので、今回は外れるかもと半分諦めモードでいました。

しかし、昨日(当選発表日)確認したところ 、
f:id:g-tomatoma:20210916090347j:plain

今回も当選していました。
f:id:g-tomatoma:20210916090321j:plain

平日だからだと思います。
あと、シーは20周年記念なのですが、11月はランドではあまりイベントがないのかも。

4月、5月のインパークでは天気が悪く寒かったのですが、11月の天候はどうでしょうか。
厚着をしていくと暑くて、薄着で行くと寒いって事がよくあります。
なるべく身軽で行きたいので、11月は丁度良い気温だといいのですが。

とはいえ、2ヶ月も前に抽選での当選が必要(しかも平日でないと当たる確率も低そう)で、行きたい日に行けないなんて、やはり不便です。
以前なら、当日が雨の日は、やっぱり来週に延期しようかとか簡単に変更が出来たのに。

今回は抽選申し込みした後、11月に久々の旅行の計画が上がりました。
ランドはどうせ当選しないと思っていたのに、旅行しようとしている日程近辺にランド入園日が決まり(当選)、旅行期間を短くするか、ランドへは行かないか検討が必要になりました。

日付の変更、キャンセルは出来ません。
当日インパークしなかった場合、翌々月の抽選から参加可能となります。
─────────────────────────
万が一、当選日にご入園されなかった場合、次回の抽選受付はご入園予定月の翌々月以降となります。
─────────────────────────
ですが、ディズニーランド、シーはこれより後になると2月、3月分で寒くなりそうですし、何があるか分からないので、先延ばしは良くないかも。

その先の4~6月は、もしかすると飛鳥Ⅱで世界一周クルーズ中かも知れないです。
予約中の世界一周クルーズは、センセイ(自称)的には今回(2022年3月~)も無理じゃないかと思っているようですが、まだ分かりません。
(๑╯ﻌ╰๑)