新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

紅葉の見頃に旅行がしたい

11月初旬は休みが取れそうだからと、旅行に行く計画が上がりました。

綺麗な紅葉を観たいと思うのですが、少し見頃の時期がズレているようです。
f:id:g-tomatoma:20210917110319p:plain

引用元
https://weathernews.jp/s/koyo/news/

なかなか見頃ピッタリに旅行するのって難しい。
一番見頃に近いのが日光辺りでしょうか。

今までは、温泉がメインで、景色は自然が見られれば良く、もうすぐ紅葉が綺麗そうだなとか、見頃より少し前の景色を眺めることが多かったような気がします。

桜より紅葉時期は長いイメージですが、ベストな見ごろ時期って、その日の天気の兼ね合いもあるので難しいと感じました。

きっとセンセイ(自称)は、温泉も楽しめて、まあまあ近いところがいいんだと思います。
とりあえず、準備を楽しみながら情報収集しようと思います。