新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

夫の左膝蓋骨骨折、手術後RAKU SPAで電気風呂に挑戦

センセイ(自称)が膝を怪我して、膝のお皿がくっつくようにワイヤーを巻く手術をしました。
ワイヤーは骨が出来たら手術で取り除く場合が多いそうなのですが、それまではワイヤーやボルトが身体に入った状態。
手術後直ぐに先生(主治医)に、電気風呂には入れるのか聞いたそうです。
答えは入ってもOKとのこと。
素人的には、ワイヤーに電気が通って、ビリビリと強い刺激があるんじゃないかと思ってしまいましたが、影響はないらしい。
f:id:g-tomatoma:20220206151147j:plain

先日行ったRAKU SPAに電気風呂があるのですが、恐る恐る入ってみたそうです。
結果、なんでもなかったと言っていました。
特に膝にいい影響があった訳でもないようです。

低温の炭酸泉にゆっくり浸かって、膝をモミモミして、更に膝が曲がるように頑張っていました。