新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

夫の左膝蓋骨骨折、手術1ヶ月後に温泉旅行へ

センセイ(自称)が膝を怪我して、年末に手術してから1ヶ月経ちました。
手術後1ヶ月はお風呂には入らない方がいいと医師に言われ、ずっとシャワーでした。

先日は、元々予定していた新年の挨拶を兼ねた家族旅行を二週間遅らせてもらって、伊豆長岡温泉へ行きました。
特に医者に入っても良いかは確認はしていないのですが、お風呂へ。
しかもセンセイは長湯が好きなので、しっかり入浴。
その結果、手術の傷口の血色が良くなりました。
f:id:g-tomatoma:20220131162949j:plain

血色良くなりすぎて、血が滲んでしまったんじゃないかと思うくらいです。
入浴はまだ早かったかもですが、揉んだりして結構膝が動くようになったみたいです。

痛みは時々あるとのこと。
もう少ししたら、また温泉へ療養に行きたいです。