新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】近所の晩杯屋で午後飲み

久しぶりに晩杯屋へ行ってきました。
センセイ(自称)と16時から入店して1時間くらい。
f:id:g-tomatoma:20220308081550j:plain

まだ明るいうちから飲むと酔いやすいのは本当なのでしょうか。
もう一杯飲みたいという所で止めて、ほろ酔い気分で帰りました。

この時間帯は1人でサクッと呑むという人が多いようでした。
たまたまだと思いますが、皆さん「煮込み」を頼まれていて、まるでお通しのようでした。(晩杯屋はお通しなし)

メニューで気になった「ばくだん」(写真右側)
f:id:g-tomatoma:20220308082627j:plain

まぐろにトロロと納豆、上に海苔がかかっていました。
美味しいですが、夫以外ならシェアするのは難しいです。

最後に頼んだ料理は、イカ青菜炒め。
f:id:g-tomatoma:20220308175840j:plain

少ない量ですが、濃いめの味でニンニクが効いていました。
お酒が進む料理で、もう一杯飲みたいという気分になりました。早めに頼んだ方が良かったです。

今回のお会計は、2人で合計3,860円。
丸亀製麺で使えるトリドール株主優待券で支払いました。
100円単位で使えるので、無駄が少なくていいです。

────────────────────
トリドールホールディングス(3397)
株主優待食事割引券(1枚100円相当)(×年2回)

100株:3,000円
200株:4,000円
1,000株:10,000円
2,000株:15,000円

株式継続保有期間1年以上で、3,000円相当を追加贈呈(200株以上)
────────────────────