新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

鳥のフン対策

春だから?鳥達の活動が活発になってきたような気がします。

一年ほど前から要らないCDを吊るして軽く鳥対策していましたが、雨が降って、外出した日の夕方、ベランダを確認すると鳥のフンが!Σ(゚д゚lll)

前日もやられましたが、今回はかなり豪快に!

 

早めに水で流せば直ぐ落とせる汚れでしたが、CDの効果は無くなったのか?

フンが落ちていたのは、CDを吊るしていない側だったので、ある程度CDは効果ありそうですが、洗濯物を干す時邪魔になるのでCDを増やせません。

 

目の前のおうちの大きな木に、鳥が巣を作っているようなんですよね。