新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】海外旅行前後に食べたい日本食

9日間のエジプト旅行に行ってきました。

エジプト旅行記

https://4travel.jp/travelogue/11821431

 

ツアーでご一緒した数名は、エジプトでは食べられなさそうな日本食を食べてきたって仰っていました。

お寿司とか、トンカツとか食べてきたとのこと。

私は食物について、現地でお腹が痛くならないかとは気になっていましたが、事前に日本食を食べておく頭はありませんでした。

 

実際エジプト旅行中は、生野菜(ブッフェに並ぶが食べない)、お刺身、豚肉(イスラム教徒が多数の国なので出ない)は食べていませんでした。

最後の観光の日、帰国したら何を食べようか考えていました。

海苔を巻いたおにぎり、味噌汁で充分ですが、やはりお寿司が食べたいかも。ラーメン!とか、鰻を食べる予定の方もいらっしゃいました。

という訳で、帰国直後ではありませんが、帰国した週末にかっぱ寿司へGo!

(帰国した日は納豆を食べました)

 

珍しくデザートまで頼んで、程よい所で(食べ過ぎないように)終了。

 

お会計は、株主優待カードで。

コロワイドグループなので、株主優待カードが使えます。

カッパ・クリエイト(7421)

・アトム(7412)

コロワイド(7616)

大戸屋ホールディングス

組み合わせても使えます。

1円単位でお支払いできるのがいいです。