新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】北海道の蟹尽くしコースで大満足

以前はジェフグルメカードを貯めて、かに道楽でお昼の蟹コースを堪能しておりましたが、レインズインターナショナルコロワイドグループ)の北海道で、蟹尽くしコースがあったので、予約して食べてきました。

 

タラバガニとズワイガニが両方食べられます。

デザートを含めて10品で1人8,500円のコース。

(飲み物は別)

私の誕生日近くだったので、センセイ(自称)がかなり奮発してくれました。

 

天ぷらやお鍋もあり、お腹いっぱいになりました。

締めに蟹寿司だったのですが、デザート(メロンアイス)もあるので食べられるのか心配でしたが、お寿司は握りで二貫ずつだったのでギリギリ食べることが出来ました。

タッパー持ってくれば良かったかも。

 

半年前に札幌でカニ料理を食べたこともあり、今回のコースで蟹の量は満足出来ました。

本当は少し物足りないくらいがいいのかも知れません。

やっぱり蟹は食べづらい(時間が掛かる)のですが、時間が空けばまた食べたくなると思います。

毛ガニか花咲ガニが好きなので、次回はそれらがあるコースがいいな。

────────────
コロワイドグループなので、株主優待カードが使えます。

カッパ・クリエイト(7421)

・アトム(7412)

コロワイド(7616)

大戸屋ホールディングス

組み合わせても使えます。

1円単位でお支払いできるのがいいです。

──────────────