新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ドコモのバイクシェア、アプリの使い勝手が良かったです

みなとみらいエリアで短期の仕事中。ちょっと早めに駅に着いて、みなとみらい付近をお散歩してます。

赤レンガ倉庫へも行きたいのですが、往復となるとちょっと遠くなり時間的に無理。

でもダイヤモンドプリンセス号が入港するので見に行きたくて、ドコモのバイクシェア(レンタサイクル)を使ってみました。

 

こちらのシェアサイクル、最近使っている人をよく見かけるようになりました。

使ってみると、思っていたより使い勝手が良かったです。

アプリで、

・登録料無料で使える(1回利用の場合)

・ポート毎に何台借りられるかが事前に分かる

・借りられる台数と共に充電量も分かる(4段階)

・20分前から予約が出来る

少し前に予約ができるので、ポートまで行って自転車が無かったっていう事態は避けられろのでいいです。

30分165円なのも安いと思いました。

 

で、赤レンガ倉庫まで自転車で行って、ダイヤモンドプリンセス号を見てきました。

 

30分以内に返したくて、あまりゆっくり出来なかったですが、目的達成出来て嬉しいです。