新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

桐生市にある宝徳寺の床もみじを拝観

友人から聞いて知った「床もみじ」を観に行くことが出来ました。

桐生市にある宝徳寺の本堂です。

畳を外した床が鏡のようにピカピカで、お庭のもみじが映り込んでいるのです。

水面と違って風に影響を受けないからいいですね。

(この日は木枯らし一号が吹いた日でした)

 

旅行記はこちら

https://4travel.jp/travelogue/11866373?lid=notice_vote_travelog

 

公共の交通機関で行こうと思うと、バスの本数が少ないのでちょっと大変です。今回は電動自転車を借りることが出来たので、予定よりスムーズに観光出来ました。

この日の紅葉具合は今一つでしたが、時期をピッタリ合わせるのは至難の業です。

友人によると夜のライトアップも綺麗だそうです。

春の床もみじも緑が綺麗で良さそうです。