新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

プチ断捨離 小物を一部整理しました

昨日から涼しくなったので、ちょっとやる気モードです。
小物の整理を一部行いました。

《目標》
・ペン類、デザインはさみ、ビーズ小物作り用の道具、付箋など入っていたタンスの小さい引出を空け、主にプラの引出へ移動する。(移動先には、もはや挫折してしまった簿記の本が入っていたのですが、本棚も少し整理して、本は本棚へ移動)

・ネイルアート用のグッズを減らして整理整頓

・年賀状が3ヶ所に散らばっているためひとまとめにする

1箇所にまとめてみた。
f:id:g-tomatoma:20190913144053j:plain

・封筒、便箋、カード、ハガキ、シールなどの整理

が目標から抜けていたので、上の写真の他にボックスが1つ追加され(自分でやってるのですが)、要らない物を捨てながら、入っていた箱から出し、移したい箱へ整理整頓。

ですが全然終わらなーい(;゚д゚)
終わる気がしなーい。

年賀状は捨てられず、年毎にマスキングテープでひとまとめにし、古い物はほぼ開けないと予想できるので、一番取りづらい場所へ保管。
この年賀状の整理に時間がかかりました。

追加した封筒などの整理にも時間が掛かりました。
汚らしくなってしまった紙類は廃棄。
あー、勿体ない。反省です。

所々で出てきた写真達。昔は焼き増しにタイムラグがあったので、自分の写真は整理しても後からバラバラとお手紙付で貰うんですよね。
もー時系列は気にせず、良い写真はポケットアルバムへ保存。正直、あまり良くない写真も頂いたのですが、こちらは迷わず廃棄で。
 (。>ω<。)

一通り整理できたかな。ガッツリ減らせなかったのは痛いです。
f:id:g-tomatoma:20190913150023j:plain

フタをしてしまうものには、ラベルを貼りました。めんどいので手書きです!
(誰に見せるでも無いので)

また溢れてきたら見直そうと思います。
6時間掛かりました。洋服の時と同じくらいです。

次は棚をDIYして押入をやりたいです。