新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

敷布団が破けてたので当て布をして補修

センセイ(自称)から、「布団が破けた」との報告がありました。
センセイの敷布団のカバーの真ん中より下側が、縦長に裂けていました。
ググって見たところ、早めに補修しないとドどんどん広がってしまうらしいので、予定していなかった裁縫をしました。
f:id:g-tomatoma:20191017190215j:plain

布を探して、破れたところが隠れるように大きめに切って、チクチク。
体制が悪く、結構時間が掛かりました。

もっと早めに言ってくれるとありがたかったなぁ。
今日は、入れていた仕事がキャンセルになっていて暇だったし、天気が悪くて外に出る気分でも無かったので問題ないですし、やってしまってスッキリしました。
勤めていた頃は週末もゆっくり休みたいし、ゆっくりしちゃうと面倒くさくなったりで、中々終わらない家事仕事の一つです。
明日は雨で更に寒くなるそうです。