新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

今日からコートデビュー

今日は昨日に比べ気温がぐんと下がる予報でしたので、コートを着ていくことにしました。
f:id:g-tomatoma:20191115090757j:plain

昔はなんとなく12月まではコートを着ないようにしていたのですが、最近は寒ければ無理せず、温かい格好をすることにしました。
コートと言っても薄手です。

特に急に寒くなる日は用心し、厚着します。

ベネチアサンマルコ広場の浸水がニュースで流れていました。
海にできる堤防はまだまだ出来ないんですね。
学生の時に行ったことがあるのですが、歴史ある美しい場所なので、何とか守って頂きたいです。