新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリで購入したソーラーバッテリーで電気代節約

先日、倹約家のセンセイ(自称)と意見が一致して、メルカリでモバイルバッテリーを購入しました。

モバイルバッテリー ソーラーチャージャー26800mAh
1,900円(送料込み)
f:id:g-tomatoma:20200512182552j:plain

モバイルバッテリーは既にいくつもあり、スマホを充電する際は、センセイが仕事で車を使っている間に蓄電したモバイルバッテリーから先に使用しています。
使用機器が変わる度にどんどん必要な蓄電容量が増えていきますよね。
しかも、ゴールデンウィークやコロナ禍で仕事がお休み気味で蓄電が少なめ。

購入したバッテリー容量は、既にある一番大きい容量の物の倍以上あるし、ソーラーで充電できるし、メルカリで購入できたので、センセイも「買おう、買おう!」と大賛成した品です。
しかも、楽天市場などネットで探すと似たようなバッテリーで3000円位でしたので、価格も安かったです。

私が買いたい物は結構渋られる(買っちゃいますが)ので珍しいことです。

最近メルカリで出品した物がいくつか売れて、メルペイが貯まっているのもOK要因の一つです。
(物物交換みたい(^o^))

もう少し容量がお大きくて、薄くて、軽くて、しかも数百円安い物も出品されていたのですが、頑丈そうだったのでこちらにしました。

車中泊でも使えそうですし、電気代の節約になるのを期待しています。
もう1個買おうかっ?ってセンセイご満悦。