新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

なんと、感染者なしだけどにっぽん丸のクルーズ中止に

4月29日に出航したにっぽん丸のクルーズも中止となり、横浜港へ引き返すことになりました。
f:id:g-tomatoma:20210503084434j:plain

乗客乗員に陽性者はいませんでしたが、横浜市の要請があったとのこと。
出港後にこの要請、ビックリしました。

中止になってしまったにっぽん丸のクルーズは、
横浜発着、9泊10日の日本一周クルーズでした。
(5日間、6日間のコースあり)

▶航路
横浜→佐伯(大分)→宗像(むなかた・福岡)→舞鶴(京都)→輪島(石川)→秋田→登別(北海道)→横浜


感染者が出てしまってからでは、評判がもっと悪くなるかもしれませんので、仕方が無いのか、、、
寄港した各地で感染するかもしれないですしね。

中止を決めた5月1日は、宗像に機構予定でした。宗像には着いたのでしょうか。

乗船された方は、中止を覚悟で申し込んだとはいえ、出航後すぐに中止になるとは、本当に残念です。
不要不急と言えばそうなのでしょうが、しばらくは今後のクルーズ中止も有り得るような気がします。