新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

山梨で南瓜のほうとう

山梨県身延町での枝豆収穫前に、河口湖へ立ち寄りコキアを鑑賞。
f:id:g-tomatoma:20211018092928j:plain

思っていたよりコキアが赤く色付いていました。
大石公園のコキアは小さい規模ですが、入場料、駐車場が無料です。
天気がよければコキア越しに富士山がどーんと見えるようなのですが、この日は雲で見えず残念。

お昼は小作でほうとうを頂きました。
f:id:g-tomatoma:20211018093435j:plain
お店の雰囲気も良かったです。

f:id:g-tomatoma:20211018093317j:plain
豚肉ほうとうは1,400円。
豚肉はもちろん、大きな南瓜とさんさいや大根、人参、さといもなど具がたっぷりでした。
味付けは王道の味噌味で、とても美味しかったです。

あずきのほうとうも気になりました。甘いのかな?

午後はあけぼの大豆の枝豆を収穫。

帰りに運よく見学させて貰えた一棟貸しのお宿「迎賓館えびす屋」がとても素敵でした。
身延山行きバスも通っている通りにあります。

f:id:g-tomatoma:20211018094410j:plain
外観はもちろん、内装も隅々までこだわっていて、センスが良い。川沿いのテラスは広くて気持ちよさそうでした。

宿泊予約など↓
https://info852860.wixsite.com/website-1

併設されているカフェ「農Cafe ZENCHO」もおしゃれな雰囲気でした。