新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

無料らしいのでNHKプラスを使ってみようかな

10月1日にNHKで「のほほんふたり暮らし」のドラマがやると思って、見逃さないようにカレンダーに保存までしていたのですが、放送日がいつの間にか変更されていました。
f:id:g-tomatoma:20211102071303j:plain

変更後の日は出かけているので見られない。
全7回のうち、特に初回は見たいのに、、、
普通は録画すればいい話なんですが、うちにはどうせ見返さないので録画設備がありません。
NHKの番組は監視が厳しいとかでYouTubeに上がらないらしいです。

調べてみると、1週間ならネットで見ることが出来るらしい。
NHK+は受信料を払っていれば無料で使えるようです。
f:id:g-tomatoma:20211102072113j:plain

登録してすぐ(10分ほど)に観られるようですが、継続利用するには後日届くハガキの認証コードが必要なようです。
ハガキ到着までに1~5週間かかるそうです。(5週間ってどんな処理してるのか?)

22時45分からのドラマなので、元々それまで起きてられるか自信がなかったので、1週間以内(番組によっては2週間)ですが、いつでも見られるならそっちの方が便利です。
ちらっとよそ見していて、大事な部分を見逃した時などにも利用できそうです。
と言っても、ほとんどNHKは観ないんですが、受信料を払っているのですから、しっかりサービスを利用したいと思います。