新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京ディズニーランド、シーは今後敢えて入園者上限を引下げ

もう、今年2022年のディズニーのハローウィンの情報が入ってきました。
ローウィンの飾りは可愛いのですが、ランドとシー、どちらに行こうか迷ってしまいます。

気になったのは、オリエンタルランド吉田社長のインタビュー記事。
引用元
https://toyokeizai.net/articles/-/603706?page=2

ゲストのパーク体験の質を向上させるため、「1日当たりの入園者数の上限をコロナ禍前より引き下げる」方針とのこと。

どんどん成長するには、パークのキャパを増やして、沢山来園者を増やして行くというのが普通だと思いますが、敢えて上限を引下げるのには驚きました。

混雑しているパークではアトラクションに乗るまでの待ち時間が長くなり、当日はそれを覚悟で遊びに行っていて、それが当たり前になっていました。
今は、入園者数は少ないようで待ち時間が短くなったようですが、店内に入れる人数に制限があって、予約しないと入店できないなど、コロナ禍前と比べると不便な面もあります。
システムも色々変わって、オバサンとしては事前に調べておかないとついて行けないので大変です。

だんだんパーク内でオープンする店が増えると、キャストを増やさなくてはならなくなるので、入園者数を引下げるのであれば、パーク内の店はあまり増えないのでしょうか。(結構今でもレストラン混んでる)
ショーも増やせないのではないかと心配。

ディズニーは単に乗り物に乗るだけではなく、ディズニーにちなんだアトラクションやパレード、ショーもあって、フードも美味しくて可愛いので、色々な楽しみ方が出来るのが良いです。

上限を引下げても、もの凄く空いている感じではないと思いますが、コロナ禍が収まっても、1、2ヶ月前に予約しないと入園出来ないような。