新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(双子のパンダ誕生記念)

やっと完成したカリグラフィー作品。
上野動物園で双子のパンダが産まれたのを機に、何か作品を作ろうと頭の中で考えてはいましたが、なかなか作り上げられなかった作品。
結局、産まれてから一年以上経ってしまいました。

パンダの部分は、白い和紙を切り抜いて作りました。
こちらは比較的早く作っておいたのですが、時間がかかったのは文字のレイアウト。
最終的に水平に文字を並べただけになってしまいました。
クラッチシートに書くには、細い線より少し太めの線の方が目立つので、ロンド体を採用。
また、笹をモチーフに入れたく、文字を真っ直ぐ垂直気味にしたので、味気ないレイアウトです。

クラッチシートには鉛筆などでガイドラインを書くことが出来ないので、文字の高さは少し合っていませんが、まあなんとか完成。
所々綺麗に削れていないのですが、遠くから見れば目立たず、スクラッチシートは色の変化があって可愛いい。