新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

大エジプト博物館は、2024年3月にオープンしそう

新しいエジプトの博物館(大エジプト博物館)は、2024年3月にオープンしそうです。

 

参考元

https://news.yahoo.co.jp/articles/49c97b6a9b8ff84c275fba494b254d1401ab08da

 

世界的に有名なエジプトの考古学者ザヒ・ハワス博士は、東京都目黒区のエジプト大使館で記者会見し明らかにした。

正式なエジプトからの情報ではないですが、ザヒ・ハワス博士がおっしゃるなら間違った情報ではなさそうです。

今までのスケジュールを振り返ると、更に延期も有り得そうですが。

 

大エジプト博物館がオープンすれば、益々旅行したい人が増えそうです。

日本からエジプトへの直行便(成田発、エジプト航空)が2023年9月から再開したそうで、かなり飛行時間が短縮されるそうです。

お金は掛かりますが、行きやすくなりますね。

 

エジプト、また行きたいです。