新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のため玄関網戸を設置、網戸屋一番 ADY-205

我が家はクルーズ費用に充てるため日々節約生活。 クーラーも何年も使っていません。扇風機が頼みの綱です。今年は、玄関を開放すると風がよく通るため、玄関網戸を設置することにしました。 だいぶ前に簡易的なカーテン式の網戸を取り付けたのですが、出入…

富士吉田で初吉田うどんを食べてきました

少し気温が下がってきて、車に長時間居ても大丈夫 だなぁと感じたので、近場の富士吉田へ旅行してきました。(行こう行こうと言っていたが延び延びになってました) 途中、忍野八海へ寄って、1泊2日の旅行です。 https://4travel.jp/travelogue/11533819?lid…

ライオンキング(実写)4DXで大感動!上映前に間に合ってホッ。。。

みなとみらいのイオンシネマでライオンキング(実写)の映画を4DXで観てきました。 ヾ(o´∀`o)ノ 3,200円(3Dメガネ付)。お高いですが、雨が降ったり、風を感じたり、しぶきがかかったり、臨場感を感じられました。 乱闘シーンは振動が凄くて、迫力ありまし…

世界一周クルーズの準備(1-4)ドレスの染み抜き出来ず

2019.6.16、持っているドレスの確認についてブログを書きました(ドレスにシミがあり、クリーニング屋さんで染み抜き依頼)が、その続き。 クリーニング屋さんに出してみたけど落とせ無いことが判明!ちょっと抵抗して、ネットで調べて良さそうな「染み抜き…

クルーズ費用の足しに、、、ブランドバッグ買取依頼

クルーズ費用の足しに、、、はなりませんが、ちょっと暇になったので、断捨離を兼ねてブランドバックを買い取って貰おうと、「銀蔵」へ買取依頼することに。こちらは査定依頼用の段ボールが2日ほどで届き、着払いで査定依頼できるのでお手軽かと。 銀蔵へ送…