新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2020年7月、8月の飛鳥クルーズも中止に

新型コロナウイルス感染拡大が続いているので、2020年7月、8月の飛鳥クルーズも中止となりました。
f:id:g-tomatoma:20200514115620j:plain

f:id:g-tomatoma:20200514115638j:plain

8月のクルーズは、メインイベントである竿灯や阿波踊りなどのお祭りが中止になったので、クルーズ中止も必然的なのでしょう。

せっかくリニューアルしたのに、まだ出航出来ていなくて残念です。

ピースボートのジャパングレイスで返金問題がありましたが、郵船クルーズも収入が無く、このまま中止が続くと経営的に厳しくなるかも知れません。

そして、私たちが乗ろうとしている2021年の世界一周クルーズはどうなるでしょうか。
(2021年3月29日~2021年7月13日、107日)

各寄港地の国内情勢も関係あるので、日本でコロナウイルス感染が収束しても、中止になる可能性があります。

なんせ、飛鳥Ⅱの世界一周クルーズの乗船客はお年寄りも多いのです。

しかし、これ以上クルーズ浪人するわけにもいかないなぁとか思いながら、良い方向に向かうように願ってます。
  ( ̄人 ̄;)