新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

飛鳥Ⅱクルーズ再開の動画で、ますます乗船したくなりました。

少し前の情報(2020年10月)ですが、飛鳥Ⅱクルーズ再開後の感染症対策やリニューアルについての詳しいレポート動画を拝見。

クルーズプラネット公式のYouTube
https://youtu.be/pSmfWYiJmww

f:id:g-tomatoma:20210131112537j:plain

以下の内容が詳しく分かりやすかったです。
・乗船前のPCR検査、乗船時の様子
・お部屋にある飛鳥Ⅱロゴのお茶やアメニティグッズ
・ダイニングやフィットネスでの感染症対策
・30周年記念等の飛鳥Ⅱのお土産(グッズやお菓子)
・新設された和洋室スイートのお部屋の様子
・新しい露天風呂の様子

飛鳥Ⅱのお土産は絶対買いたい。
動画では、可愛い、可愛いが連発されてました。

食事は席指定となり、朝食のブッフェは無いようなのですが、色々選べて席まで運んでもらえるので、贅沢な感じでした。

和洋室スイートはとっても素敵で、人気がありそうです。
(我が家は高くて無理ですが、、、)

ダンスイベントなどが中止され、少し寂しい気もしますが、今のショートクルーズなら、忙しくならずゆったりとクルーズを楽しめそうです。

取り敢えず、2021年中は乗客数を減らして運航されるようです。
世界一周クルーズできる頃(2022年以降)には、乗船前の検査や乗客数などが緩くなるかもしれませんね。

ワクチン接種に期待が高まります。