新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

再開した日帰り温泉「湯楽の里」へ

ひさしぶりに日帰り温泉湯楽の里」へ行ってきました。
自粛解除ムードの中、少しフライング気味ですが、実家へ帰省ついでに寄りました。
f:id:g-tomatoma:20200531150601j:plain

帰省した日の夕方にアベノマスクが郵便受けに届いていて、ナイスなタイミングにびっくりしました。
うちにはまだ届いていません。届くのかな?

湯楽の里は、温泉だし、料金も安い(回数券利用で650円)せいか人気のあるお風呂で、普段は結構混んでいます。

大人料金
入館回数券(10枚つづり) 会員 6,500円
1回券  平日  790円(会員690円)
1回券  土休日 920円(会員820円)

4/8~閉館していて、4/24~再開したようです。
今日は男湯も女湯も空いていました。
父が好きなサウナもやっていました。

関係ないですが、ディズニーリゾートの再開はいつかなぁ。。。

実家に一番近いスーパーで、新型コロナウイルスに感染してしまった従業員が出たらしい。
感染が判るやいなや、慌ただしく閉店作業をしていたそうです。
母も含め既に買い物途中の客へ急いで出るよう放送で促して、ちょっとした騒動になっていたようでした。

近所や知り合いの人の感染を聞くと警戒しますよね。
私はまだ身近な人の感染は聞いておらず、正直警戒心は薄いです。
新規の感染者数も減ってきて、気が緩みがちになってきているので、気を引き締めたいと思います。

世界ではまだまだ感染者数が毎日杯10万人以上増えてます。