新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新型コロナウイルス感染者数、第二波で心配

緊急事態宣言解除後、新型コロナウイルス感染者数が増加してきました。第二波です。
f:id:g-tomatoma:20200716080159j:plain

警戒していてもやっぱり来ました。
何処で感染したのか不明な方が多いようです。
夜の街、改め接待を伴う飲食店が感染源のように報道されてるのもどうかと。

都内に通勤し始めたので、症状が無くてもうっかり感染していて、潜伏期間中の可能性もあるかもと、休日に知り合いに会うのも躊躇してしまいます。
潜伏期間が長いのでどうにかして欲しい。

GoToトラベルキャンペーンが始まるのに、旅行先で歓迎されないムードなら、まだ利用しない方が良いのかな。

先日YouTubeで聞いたのですが、リモートツアーをやっているとか。
現地で買えるお土産品などを事前に入手(用意)して、現地の映像を観ながら説明を聞く形のようです。
工夫が感じられます。
既に体験されている方もいるなんて、皆さん情報ツウです。

しかし、軽症者が多いとの朗報も。
感染者に対する治療方法も蓄積されてきたのではないかと期待しています。

もうすっかり夏気分になってきていて、服装も半袖ばかり。
なのに、梅雨が明けず最近気温が低いので、普通に風邪になりそう。
体を冷やさないように気をつけたいです。
毎朝検温を始めました。