新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

初の熱中症警戒アラートが発表されました

今日(8月7日)は、初めての熱中症警戒アラートが出ました。
聞き慣れないと思ったら、今年から始まったんですね。

今年2020年の7月から10月まで、気温が高い場合、熱中症警戒アラートが発表されることになりました。
f:id:g-tomatoma:20200807082346j:plain

まだ今年は関東甲信が対象で試行段階。
来年からは全国が対象になるそうです。

昨日は富山県で気温37℃を超えたそうです。
そして、今日も朝(8時過ぎ)から既に暑いです。

知り合いにもいらっしゃいますが、汗をかけない人は大変そうです。
仕事がある人は、外出しない訳にはいかないですね。

コロナ患者対応でいつもより病院に余裕が無いと思うので、遊びの人は無理しないようにして欲しいです。

私も重い熱中症にならないように、いつもより気をつけたいと思います。