新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

2021年10月から12月の飛鳥Ⅱクルーズ

2021年10月から12月の飛鳥Ⅱクルーズのパンフレットが届きました。
f:id:g-tomatoma:20210911105207j:plain

引用元
https://www.asukacruise.co.jp/digital_pamphlet/

前回のパンフレットから、バルコニーが無い窓のみ(窓は開かない)のKステートの部屋も販売されていました。

7デッキは使用できないようですが、8デッキにはバルコニーの部屋以外に、救命ボートが釣られている辺りに窓のみの部屋(Kステート)があるのですが、その部屋は予約可能となっていました。
Kステートは、8デッキに50部屋あります。

普段はあまり細かいところまでは読んでいないのですが、今回のパンフレットには、
「 各クルーズ乗客数が200名に満たない場合は運航を中止する場合がございます。」
と書かれていました。
2週間前位に出航有無は決定するのでしょうか?
海外に行く訳では無いので、もっとギリギリの決定かも知れません。
それに、コロナ禍でも案外200名なんて直ぐに集まるのかも。

また、新型コロナウイルス感染症対策として、ワクチン2回接種を勧める記述がありました。

クルーズは、2泊3日か3泊4日で短いです。
お一人様割増代金がお得なプランがありました。
通常は1人の場合150%ほどの料金になりますが、110%で済むなどのプランです。
1人でバルコニーがある部屋を独占できるなんて、優雅ですね。

やはり寄港地では勝手な行動はまだ出来ないようでしたが、ツアー代金が不要な「組み込みツアー」がありました。
──────────────────────
寄港地での感染症対策のため、寄港地での外出は船会社が感染症対策を調査した上で、企画・実施する観光ツアーへのご参加に限らせていただきます。客船ターミナル内や着岸岸壁を除き、自由行動はできません。また、貸切タクシープランの設定はございません。
──────────────────────
短い日程なので、船上を楽しんでいたら時間はあっという間かと。
あ~、乗船みたい( o≧д≦)o