新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】都会の丸亀製麺はうどんが50円増額で驚いた

有楽町で用事があったので、有楽町駅近くの丸亀製麺でお昼を食べることにしました。
f:id:g-tomatoma:20220123113043j:plain

食べるメニューは決めていました。
釜揚げうどん大(今はサイズアップ無料なので並の値段)と、かしわ天。
150円引きのクーポンと、うどん札5枚で天ぷら100円引きを使って、200円の計算でしたので、株主優待券を2枚用意。
しかし、お会計で250円と言われ、慌てて50円をお財布から出しました。

後で外の看板を確認したところ、うどんメニューは他の店舗より50円増額していました。
(釜揚げうどん並 290円→340円)

公式サイトのメニューのページには、下の方に
「店舗、季節により、メニュー内容、価格が異なる場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。」
と記載がありました。

代わりに(?)通常では置いていないワカメとかつお節があったようなのですが、よく分からず取らなかった(食べなかった)です。

あと、入店したタイミングが悪かったようで、少し残念なうどんの状態でした。かしわ天もやや冷め気味。
(๑╯ﻌ╰๑)

駅近だけあって通路が狭く、冬はダウンで着膨れ(この日も寒かった)状態なので、身動きが取りづらい印象でした。
目の前の紙ナプキン入れが空だったから、別の場所から貰いたかったけど、迷惑になりそうだったので隣の人が帰るまでじっとしていました。

11:30頃は空いていましたが、満員の時は避けたいです。

とはいえ、株主優待券やうどん札10枚持っていたら、有楽町で安く食べられるんだからまた行くかもなぁ。