新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】ミライザカ、かっぱ寿司をハシゴ

使用期限が迫っているワタミ株主優待券を使うため、ミライザカへ行ってきました。

ワタミ株主優待券は1人1枚(500円分)までしか使えなくなったので、倹約家のセンセイ(自称)が、ミライザカで一杯だけ飲んで、かっぱ寿司でお腹を満たそうと提案してきました。

ミライザカでは、一番安いハイボールとお通しのキャベツと、アンケートに答えると貰えるフライドポテトのみ。
これでも2人で1,097円。
ホットペッパーグルメで予約して100ポイントもらえますので、ギリギリ実質無料になります。
他の料理を頼まないので、居心地は悪いです、、、
直ぐに退店して、次に目と鼻の先にあるかっぱ寿司へ行きました。

平日17:30頃。お店の前で待っている人が何人か居ましたが、カウンター席は空いていて、すぐに入店出来ました。
2人隣合ってて良かった。
かっぱ寿司は初めてかも。
もうお皿が回る時代は終わったのでしょうか。
頼んだものだけがレーンに乗ってやってきます。

私は19品ほど頼み、2,400円ほどでした。
一貫ずつ頼めるメニューもあり、色々な種類を食べたいけどあまり食べられない人には嬉しいです。
そして、回っているお皿を自由に取る訳では無いので、途中で合計金額が確認できて、お会計も楽なので便利です。
人件費も削減されるのでしょうか。
フードロスも減りそうですし、なにより出来たてなので乾いておらず美味しかったです。

ただ、お寿司が到着するまでちょっと時間がかかる感じがしました。
普通は、その間に回っているお寿司を取ったりするのだと思いますが、来るまでに2ターン(1回に4品までしか頼めないので、×2回分)追加で頼んで、頼みす過ぎてしまいそうです。

後半急に続々とお寿司が届いて、食べるのに忙しくなったり、実際一、二皿頼み過ぎました。
お寿司の量は、通えば分かってくるのでしょう。

カッパ・クリエイトのポイントカードは1円単位で使えて無駄がなくていいです。
───────────────────────
カッパ・クリエイト(7421)
株主優待カードか初回のみ届きます(100株1枚)
※このカードに優待ポイントが付与され、店舗に持参することで利用できます。

◎優待ポイント(×年2回)

100株 :3,000円相当
1,000株:6,000円相当
2,000株:12,000円相当

※優待ポイントの有効期限は、ポイントが発行された日から1年間
※優待ポイントは、カッパ・クリエイトとグループ会社の店舗(沢山ある)で利用できるほか、希望者はポイントと引き換えに、飲食料品と交換可能
───────────────────────
【ご利用可能な業態・店舗】
●甘太郎 ●いろはにほへと ●北海道 ●やきとりセンター ●ラパウザ ●三間堂 ●贔屓屋 ●ウルフギャング・パック ●ほのぼの横丁 ●カラオケ デイ・トリッパー ●3・6・5酒場 ●フレンチーナ ●NIJYU-MARU ●KITEKI ●M.M MARKET&CAFÉ ●トンテキ とん八 ●ステーキ宮 ●にぎりの徳兵衛 ●寧々家 ●カルビ大将 ●時遊館 ●味のがんこ炎&がんこ亭 ●かつ時 ●海へ ●和処ダイニング暖や ●海鮮アトム ●炭火焼処 鳥の蔵 ●和牛ステーキ 桜 那須高原店 ●CANTINA ●なぎさ橋珈琲 ●カフェ&ビヤレストラン 宮 ●やきとん酒場ぎんぶた ●みなとみらい食堂 ●かっぱ寿司

【ご利用出来ない業態・店舗】
牛角 ●温野菜 ●かまどか ●土間土間 ●ぶっちぎり酒場 ●牛角食べ放題専門店 ●牛角焼肉食堂 ●とんかつ さくら ●鮨処「濱」 ●BAR「馬車道」 ●バンノウ水産 ●シルスマリアフレッシュネスバーガー ●Cheeseness Burger To Go ●FRESHNESSパン工房 ●焼肉 飛車角 ●LITORANEO ●はまやカレー ●大戸屋ごはん処 ●海外店舗

参考(2022.06.28時点、ホームページより)
https://www.kappa-create.co.jp/stockholder/

─ 追記 2022.07.11 ─
後でセンセイに聞いたら、この日はカッパ・クリエイトのポイントカードでは無かった。
アトムかコロワイドのカードを使ったそうです。