新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

横浜ポルタで世界一のアップルパイ

横浜駅からそごうへ向かう間にある地下街ポルタで、世界一のアップルパイが売っていて、気になったので買ってみました。

DOLCE&MARCO(ドルチェアンドマルコ)
399円

鎌倉に行った時にも世界一のアップルパイのお店があって、気になっていました。
で、横浜のお店もその支店かと思っていたのですが、鎌倉のお店はmile mele(ミレメーレ)で全然違うようです。

(訂正)
と思ったのですが、どちらも数々の世界大会でNo.1の座を勝ち取ってきたというシェフ Marco Paolo Morinari
(マルコ・パオロ・モリナーリ)さんのお店でした。
『世界お菓子大会』で優勝など。


翌朝、レンジ→トースターで温めて食べました。

DOLCE&MARCOのパイ生地はサクサク。
中のりんごとカスタードクリームも美味しかったですが、世界一かどうかは判定できませんでした。

お店に売っていたカヌレも美味しそうでしたが、大きさが小さすぎて辞めました。

鎌倉のmile mele(ミレメーレ)でも今度買ってみようと思います。