新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

マックのいちご大福パイはもう一度食べたい

マクドナルドの期間限定で発売中のいちご大福パイを食べてみました。(160円)

お餅の感じと、いちごが混ざった餡子とパイの塩気が美味しい。

また食べたいと思いました。

でも、昨年の桜餅のパイの方が好きです。

桜の香りと塩加減が良かったのですが、今年発売されなかったのは、好き嫌いが別れるからなのかも。

 

少し前にひとくちチュロスも食べてみた(260円)のですが、こちらは微妙でした。

値段の割に、、、です。思っていたほどのチョコ感が無かったかな?

あと、私があまりチュロス自体を分かっていないのかな?もっとチュロスってフワフワしているのかと思ってしまって。これは先入観ですね。

チュロスよりアップルパイの方が好きです。

 

あと、2月頃、ミスタードーナツで「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」のピスターシュ(テイクアウト248円)を食べたのですが、生地が思ったより固くて、ちょっとガッカリな感じがしてしまいました。

他の種類(トリオショコラ、ノワドココ(ココナツ系)、モンブラン)も食べてみれば良かったですが、ドーナツ部分は他のも同じなようでした。