新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】あさくまで平日のハンバーグランチ

センセイ(自称)の午後の仕事が年末でお休みになったので、あさくまで平日のランチを食べに行きました。

いつも開店時間(11時)に行くとガラガラなのですが、今回は冬休みにはいっているからか11時から順番待ちでした。

席は充分広いので、案内待ちという感じで、9番目で少し待っていたら呼ばれました。

 

日替わりランチ(+ドリンク)と大学生ハンバーグランチをオーダー。

私は、お店オススメのあさくまハンバーグが良かったのに、量が多くて得だから「金額的に丁度だから大学生ハンバーグね」とセンセイ(自称)に決められてしまって少々腹を立てました。

そして、次はあさくまハンバーグにすることを約束しました。

 

スーパー倹約家のセンセイは、株主優待券もなるべく有効に使いたいから、好きな物を頼むより、金額が丁度(なるべく端数を少なく)になるように頼みたい派です。

たまに度が過ぎることがあり、こちらの気分が悪くなることがあります。

 

今回端数の72円はメルpayで支払いました。

──────────────────

あさくま(7678)
「あさくま」のほか、グループ店舗で使える優待食事割引券(1枚1,000円相当)

100株:4,000円相当

──────────────────

 

きちりホールディングス(いしがまやハンバーグで食べられる)とあさくまは、ハンバーグ好きの私に合わせて株を購入してくれているようなので感謝してます。

(私は資金不足で保有しておらず、、、)