新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】武蔵野館で映画「家族を想うとき」を観てきました

新宿東口にある武蔵野館で映画「家族を想うとき」を観てきました。
f:id:g-tomatoma:20191226210653j:plain

株優優待券を使用したので0円です。
映画館のロビーに展示されたパネルに、お客さんが付箋に感想を書いて貼れるようになっていました。

映画を観る前に「涙が止まらなかった」と言うような文が見えたのでハンカチは取りやすいところにスタンバイさせました。
結局ハンカチはさほど必要とはしませんでしたが、見終わった感想は、、、なんと言ったら良いか、、、

切ない?
・・・・・・あ、
世知辛い。だ!
(世知辛い:世渡りが難しく、暮らしにくい)

まさに、世知辛い世の中です。
真面目に働いても、悪いことが重なり、金銭的にどうにもならなくなった人は沢山居るのでしょう。
「明日は我が身」と思えるような、特別と言うわけでは無いひと家族が映し出されていました。

家族愛は強く感じられて、それが救いになります。

↓映画スケジュールなどはこちらで
http://shinjuku.musashino-k.jp/

今の所、2020年1月中旬まで上映しているようです。
評判により延長する可能性はありますが、1日の上映回数が減ってきて都合良い時間に観られなくなるので、お早めにどうぞ。